« vol3 ブラック ハイボール | トップページ | ニュース速報 »

2006/01/15

エピローグ ブラック ハイボール♪

  こんばんは(^^)v今日のベイエリアは桜が咲きそうな穏やかな陽気。私もアウトサイドでよく動いた1日でした。

 gold
 さてブラックハイボールの最終回はイエローゴールドのレモンソーダ。モルト+ソーダ水のシンプルブレンドなためレモンサワー好きの私としては結構興味あり。

 モルトの香りは今まで同様あまり感じない。逆に甘味は今までとは違いかなりおさえられている。さらに手を加えレモン汁を垂らして飲むとよりすっきりとした味わいに変身!呑み助の私としては4種類の中で一番甘くないのでこれが好み。でも少しアルコールが弱いか(笑)
 例えるなら甘味はドライな甘味って意味で氷結”早摘みレモン”をさらにドライにさせた感じ。ハードリカー派の私でも食中酒でいけそうです。何故か塩の効いた焼き鳥が食べたくなってきました。

 最後に4回に渡りブラックハイボール各種類を紹介しましたが、日頃ロック・ストレート・ソーダ割でモルトを楽しんでいる私の個人的な総評は↓↓


 ○ ウイスキーはきつくて飲めなかった
 ○ フルーティーな缶チューハイが大好き
 ○ 家にボトルを買ってまでウイスキー派
    ではない
 ○ 炭酸系のソフトドリンクが大好き
 ○ アルコールはたまにしか飲まない
 ○ 休肝日にジュース代わりに飲みたい?!etc  
 
 上記にあてはまり興味のある方は今週18日以降店頭リカーコーナーへ行くべし♪
 
  1月18日(今週水曜日)新発売  
 容量350ml  希望小売価格\168(税込み)
 メーカー    アサヒビール株式会社

※なお、商品の詳細は↑名前をクリックして下さい


 明日から週始め。ガッツリ行きましょう(o^-')b
 ではでは・・・


 
☆ご覧いただいた皆様へ!
gooだったらサイドの"blog Ranking"に→→→→→
1日 1クリック”よろしくお願い致しまーす!m(_ _)m

banner_03


|

« vol3 ブラック ハイボール | トップページ | ニュース速報 »

酒類全般」カテゴリの記事

コメント

ウイスキー派が少ない私の周りですが、缶で登場だともう少しは手が伸びるのかなぁ?
って思いましただ。
あとは金額でしょうかね^_^;

投稿: mada | 2006/01/15 22:05

こんばんは(^^)vいやいやーすっかり竹野内のドラマに見入ってしまいましたf(^^;)

 kamaainaさん:そんなー私はB級の評論家ですよ!日本人ですしネ。
 吉牛・小諸&富士そば・かつや・大戸屋等ワンコイングルメは18番で大好きですヨ。ただし養△の瀧は避けてますけど・・・
 
 shamonさん:本場で飲むと何でも美味いしイケメンギャルソン&ソムリエールだったらイチコロでしょう(笑)

 madaさん:ウイスキー派が激減したのは7年前ぐらいから周囲と飲んでて年々減っていくのがわかりました。まぁ激安店に行ったら¥120~140が相場でしょうか?madaさんなら具合が良くなったら寝酒で飲めますよ(^^)v
 
 

投稿: シン(All) | 2006/01/15 23:14

 「休肝日にジュース代わりに飲みたい」って言う言葉に魅力を感じて(苦笑)、買ってしまいそうです。(家で呑まないためにアルコール系は一切ないんです)
 最近はワイン(赤)・焼酎(栗)が主流になってしまって、ウィスキーを呑む機会がないので、これはいいかも、休肝日に(爆)。

投稿: kamaaina | 2006/01/16 01:15

 おはようございます(^^)v

 ”家では一切飲まない、だから酒は置かない”酒豪の知人でもそのスタイルを通してる人がいます。それってすごいです!まっすぐ家にいれば休肝日ですからねぇー。
 見習いたいですが私はさらさら考えもしませんf(^^;)

投稿: シン(kama.さん) | 2006/01/16 08:08

 家で飲みたいと思えるのは一番いいことですよ(^^♪
 家に呑む雰囲気がないのと、家だと覚めてしまうんです、私の場合(-_-;)
 宝くじが当たれば、Lighting, Music,カウンターにこだわった部屋を作りたいですけどね。。。(* ̄- ̄)y─┛~~

投稿: kamaaina | 2006/01/16 14:08

 こんばんは!(^^)v

 その知人も同じような事言ってましたが酒場の雰囲気で飲むのが好きだそうです。
 逆に私は自宅でも出張先宿泊地でも最低アルコールは常備するタイプです。
 でも宝くじ当ったら人生エンジョイでしょうネ!もちろん1等。

投稿: シン(kamさん) | 2006/01/16 21:32

 もう、ここは読んでいないと思いますが、今日、宅配便(それも至急便)で試飲品が届いてしまいました(笑)。
 明日発売なので、今日飲まないと失礼ですよね(苦笑)
 久々に(何年ぶりだろう)、家で飲みます(* ̄- ̄)y─┛~~

投稿: kamaaina | 2006/01/17 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86534/8172647

この記事へのトラックバック一覧です: エピローグ ブラック ハイボール♪ :

» ニッカ ブラックハイボール(アサヒビール) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「ニッカ ブラックハイボール(アサヒビール)」に関連するブログ記事から興味深い... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 08:18

» ウィスキーを二人で。。。 [heartstarter]
 数少ない「家飲み」のレパートリーは大体、ビール(私はヱビス)か、缶チューハイばかりでした。 今日、家で飲む理由は…面白いミックスドリンクを試飲用にいただいたからでーーーす。(^_-)-☆1月18日 アサヒビールから発売される、缶チュウハイならぬ、「缶ハイボール...... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 16:27

» ブラックハイボール レモンアンドソーダ [清涼飲料水だけじゃないかもしれないリスト]
ラスト ウィスキーベースのカクテルなんて、そんなに飲まないので面白くもありました。 レモンがあうことも知ったしね。 [続きを読む]

受信: 2006/01/22 11:23

« vol3 ブラック ハイボール | トップページ | ニュース速報 »